妻で母で女です

果たして妻と母と女は両立できるのか

無添加スキンケアPUFE

※モニター記事です。

 

お久しぶりです。

今回は(株)ROCCA様の無添加化粧品「PUFE」を使用してみました。

 

PUFEシリーズはパラベンやアルコールなど6つの無添加処方で作られているので、肌が敏感な方や肌に刺激を与えたくない方にオススメの化粧品です。

 

まずはこちらのクレンジングオイル。

f:id:papapa_paina_pooo:20180727114515j:plain

中身はサラッとした透明のオイルでした。塗れた手でも使えるということで、お風呂の中でメイクオフできるのはうれしいですね。

私は普段メイクは薄い方ですが、強くこすらなくてもキレイにオフできました。

 

続いて洗顔クリーム

f:id:papapa_paina_pooo:20180727114523j:plain

こってりとした洗顔フォームです。泡立ちがすごくよくてモコモコの泡で洗えます。

洗いあがりはさっぱりしていて肌がキュッキュとしていました。洗顔後の乾燥はそこまで気になりませんでしたが、乾燥肌の方はもしかしたら気になるかも。

酵素が入っているので毛穴にも効果がありそうです。

 

最後はオールインワンジェル。

f:id:papapa_paina_pooo:20180727114442j:plain

透明のジェルでテクスチャーは結構固めです。伸びがよく顔だけでなくデコルテや腕にも伸ばせました。塗った後はしばらくべたつく感じがありましたが、完全に乾くと肌がモチっとしていました。香りはグレープフルーツでリラックスできました。

オールインワンなので小さい子供がいる身としては、手入れが簡単にできるので良かったです。

 

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中