妻で母で女です

果たして妻と母と女は両立できるのか

2人目が産まれて

こんにちわ、はりねずみです。

 

妊娠中に始めたこのブログですが、一体何か月更新してないんだ…(笑)

 

そうこうしている間に2人目も産まれ、最初はゴタゴタしていた日常もリズムがついてきました。幸いに2人目の子は良く寝てくれるので、体調も大きく崩すことなくやってこれています。

しかし、久しぶりの新生児、かわええのぉ…

日に日に表情が違ってくるのがまた愛おしく、少し寂しいですね。ずっとこのままでいて欲しい!

 

さて、最近の内職事情と言えば、クラウドソーシングの方はしばらくお休みをいただいていましたが、今月から再開することになり、ボチボチと進めております。子育てに時間を取られることが多いので、一つの案件に時間がかかってしまっていますが、いただいた仕事はきっちりとやり遂げようと思っています。

 

あと、結婚してからやっていたアンケートモニターも空いた時間でちょこちょこしていますよ~。こちらもだいぶブランクがありましたが、案件が多いサイトなので、私みたいにしばらくアンケートに回答していなくても、案件が減ることなく続けられています。

 

それがこちら↓↓

 

アンケートモニター登録

はい、マクロミル

 

このサイトは数あるアンケートモニターの中でも案件が多くて有名です。超大手。

大体私で一日5~10件くらい案件がきます。

PCでもモチロンできますがスマホでもできるっていうのが手軽でいいですよ~。

 

大体一つのアンケートに答えるのが5分程度で、報酬は平均2円くらい。

毎日送られてくるアンケート以外にも、サンプル調査とかインタビュー調査とかあって、こちらは一つの案件で報酬が高いのが特徴です。

サンプル調査やインタビュー調査の募集は不定期ですが、一つの案件の報酬が高いので積極的に応募していくとよりポイントがたまりますよ♪

私は小さい子供がいるのでなかなかインタビュー調査には応募できませんが…^^;

 

溜まったポイントは、現金はもちろん色んなギフトカードに交換できます。

また、金券以外にも溜まったポイント数に応じて食べ物だったりエステや温泉のチケットとも交換できるようです。

PCやスマホでポチポチするだけでポイントがたまっていくので、ほんとにお手軽です♪

 

と、まぁ、めっちゃ回し者みたいな記事を書いてしまいましたが(笑)

興味があったら一緒にやりましょ~^^

 

アンケートモニター登録